Dante-channeru’s blog

何でもブログ

警察車両が追跡していた逃走車両が死亡事故を起こした事について

11日夜、茨城県八千代町で、警察に追跡されていた軽自動車が対向車線にはみ出し、別の車と正面衝突する事故があった。軽自動車は炎上し、運転手の男性が死亡した。

警察によると、11日午後9時半頃、茨城県八千代町の国道で、警察に追跡されていた軽自動車がセンターラインをはみ出し、乗用車と正面衝突する事故があった。軽自動車は炎上し、運転していた理容師の山中隆さんが死亡した。また、乗用車に乗っていた24歳の女性が胸の骨を折り、2歳の息子も軽傷を負った。

軽自動車は、事故直前に追い越し禁止の道で覆面パトカーを追い越したため停止を求められたが、無視して逃走し、約2キロにわたり追跡されていたという。警察は、追跡行為に問題はなかったとしている。

この事故に思う事‼️ 最近は警察の追跡中の事故も度々ニュースなので見かける。 本当に警察の運転に問題が無いのか疑問に思う事もある。

大前提に逃げる車が悪いって事は当たり前なのだが‼️

2キロも車を止められないって事は疑問だ。 交通機動隊などその道のプロは、毎日の練習で走る車両を停止させる練習なども行なっているはずなのに、なぜ止められない⁉️

もう少し早く止めていれば、こんな事故も起きてはいなかったと思うと、もっとしっかりしてもらいたいと思ってしまう‼️

そして追跡中の事故で、死亡・怪我なのどを第三者がしてしまった時は、全て警察側に問題がなかったと言う事も信じられない‼️

警察の人も1人の人間なのだから間違えは必ずどこかしらにあるはずだと思ってしまいます。

この様な事故が起きない為にも、日々の訓練をもっとして欲しいと心から思います‼️